Keiko Ando

 Keiko Ando  

News

Blue

Posted on January 20, 2020 at 6:05 AM


晴天の鎌倉光明寺へチラシを届けに行きました。

写真の大聖閣(タワー)の左手の建物【書院】が、3/20 呼吸法の会場です。

書院での開催は、はじめての試みですが、青空を映し出す紺碧色の静淵な蓮池を眺めながら、こんな美しい所で開催し続けられるなんて、本当に感謝しかないな〜とつくづく思いました。

----

2020年最初の「大人の呼吸法」ワークショップは、”春分の日(3月20日)“に開催決定です!

会場は鎌倉・光明寺の”書院”。光明寺の改修工事に伴い開山堂は本殿として利用されるので、気持ち新たに”書院”から蓮の池を眺めながら、ゆったりと心身調節の時間になれば幸いです。

今年は桜の開花が早いかも?タイミングよく桜が咲いてくれるのを願ってます。3月はまだ先ですが、今回は20名限定なので、早めのお申し込みをオススメします!

ーーー

【大人の呼吸法】 vol.19 「花粉症と自律神経を整え、春を快適に過ごそう!」

2020年3月20日(金/祝) 13:00〜16:00

場所 鎌倉「光明寺」書院

【大人の呼吸法】とは?

大切な友人が肺がんを患った事がキッカケで始まりました。季節と気候変動などに影響を受けながら共存している私たちの生命、心身のバランスをとり、基本の呼吸法と季節に合わせた応用編を学び実践します。年間を通して健康で清清しい毎日を送るための呼吸法テクニックです。

春の呼吸法ワークショップの内容:基礎呼吸法と季節に応じた呼吸法を6種類行います。

・快適な呼吸のための優しいヨガポーズ。

・花粉症を軽減する呼吸法

・1年で最も自律神経のバランスが崩れやすい春の呼吸法

・頭がスッキリし、思考明晰のクリア呼吸法

・明日に疲れを残さない、グッスリ眠れる呼吸法

※ご自宅でも続けられるよう、テキストをご用意いたします。

・その他詳細、お申込み先は以下サイトをご確認下さい。 

https://20200320.peatix.com/view



Categories: yoga clase